エロ禁で世界を変える;オナ禁100日が目標です。

なんとなく再開したオナ禁ブログ

オナ禁11日目、ヘタレ脱却を目指せ【2週目】

今日で11日目です。

 

今日、パソコンから過去の記事を編集しました。

↓こんな感じです。

cfilox.hatenadiary.jp

 

これまではスマホアプリから更新していましたが、

PC版は記事を貼り付けられたり、文字を大きくできて便利ですね。

 

 

昨日、失言をしてしまって今日はどうなることかとビビっていましたが、

対して何も起きませんでした。

「他人は自分が思っているほど自分を見ていない」

というのが本当だったということでしょうか。

(気を使ってくれていただけかもしれないが)

 

このブログのテーマの原因でもあるのですが、

前から自分は臆病すぎだったと思うので、

いい人ぶるのはやめて、

これからは少し危険なことにも挑戦していきましょうか。

 

といっても、調べたところ、人間には恒常性、ホメオスタシスという本能があるらしく、いきなり変わろうとしてもすぐに戻されてしまうとかなんとか。

これも対策していく必要がありそうですね、、、詳しい方、教えてくださると幸いです。

 

f:id:cfilox:20160917215252j:image

スーパーサイヤ人効果でならなんとかならないですかねー、、?

とにかく、不安を感じながら過ごすのは大変なので、(そもそも他人の目を気にしなければ良いのだが)続けるなら早く来て欲しいですね(笑)

 

 

 

余談:ほぼ痛〜い自分語り?です。

 

ちなみに、僕の場合は恐らくですが 

 やらかして孤立するのを恐れているために自信を持って動けないのだと思います。

実際、昔は思ったことに素直に生きていて、腹を割って話せる友達もいました。

 

原因は、、、そうですね、、、空気を読まずにいて嫌われていった人達を見ていったからか、

先を考える能力を身につけてしまったからか、、、もちろんこれがなくて困っている方もいますので、贅沢な悩みなのですけどね。

 

少し恥ずかしいですが、考えを書き留めておくとやはりスッキリしますね。

皆さんも何かオナ禁で変えたいこととか書いてみませんか?

何か見つかるものがあるかもしれません。