エロ禁で世界を変える;オナ禁100日が目標です。

なんとなく再開したオナ禁ブログ

オナ禁13日目、精神力が上がったか?アファーメーションを始める【2週目

今日で13日目です。

 

オナ禁の効果自体の変化が最近はあまりありませんね、、、

勿論完全禁欲を続けておりますので、きっとまた効果は増えてきてくれると思いますが、、、

一応精神力が上がったとは言えるかもしれませんね。

前の僕ならちょっと失敗しただけでかなりの期間ビクビクして過ごしてましたからね。

今回は少しずうずうしくなるくらいのつもりでいます。

 

 

続いて、性格改善について。

とりあえず、性格改善の手法を色々調べて見て、

「アファーメーション」というものに挑戦してみようと思いました。

 

ちょっと怪しそうですが、ノーリスクなものにはドンドン手を付けていきます。

 

なんでも、現在形で自分のなりたい状態を毎日言う(書く)と叶ってしまうとかなんとか。

「私はお金持ちだ」「私は良い友人に恵まれている」

f:id:cfilox:20160919231526j:image

、、、みたいに

今、そうなっていると言い切る形で行うようです。

これが本当なら大したもんですね。潜在意識から変えていくそうですが、

オナ禁と同じで、本気で信じてやることで効果が現れるってやつでしょうか。

これもオナ禁と同じく、ノーリスクでやれるのがいいですね。

 

本当なら鏡の前で声に出して行うのが一番のようですが、流石に家族に怪しまれてしまいますので、ノートに書いていこうと思います。

 

 

このブログに「私は強気だ」「私は自信に溢れている」みたいに毎回書いていくって手もありますので、そちらでやるかもしれません。

 

追記:実はどの画像をどこにはるかに結構悩みました。即弾力を付けたいですね(笑) 

では、また明日。