エロ禁で世界を変える;オナ禁100日が目標です。

なんとなく再開したオナ禁ブログ

二年間ネット断ちします。けものフレンズありがとう!!

こんにちは、cfiloxです。

ブログを辞めてから二ヶ月ちょっとがすぎました。

多分あのころ見てくださっていた方は多分ほとんどいないと思いますが、お久しぶりですね。

 

唐突ですがタイトルの通り、今後二年間、大学受験のためネット断ち(正確にはスマホ断ち)をします。

もちろん周りの本や辞書に載っていない情報があった場合はパソコン等で調べますが、今この文章を打っているスマートフォンは弟に預けようと思います。

 

何で二ヶ月前とは打って変わって元気になっているかと言いますと、ネット中で一躍有名となったあのアニメのおかげです。

 

 

f:id:cfilox:20170411192437j:image

そうです。けものフレンズです。

知らない方のために少し説明を。

このアニメは、基本はサーバルちゃんとかばんちゃん、そしてラッキービーストの冒険の旅の物語、ロードムービーでありながら、所々に文明の荒廃を思わせるSF要素もあり、さらには「原作」である動物たちの行動もしっかり再現しています。

初めのうちは3Dであったり声優の演技も独特であることから敬遠されがちでしたが、瞬く間に様々な層にファンを作っていきました。

 

その中で、特に僕が惹きつけられたのはヒトの姿になった動物たち、「フレンズ」の優しさからなる癒しでした。

このアニメの中では、フレンズ達はお互いをまず肯定します。

f:id:cfilox:20170411194553j:image

もし苦手な事があっても、「平気平気、フレンズによって得意なことは違うから!」と手を差し伸べて受け入れてくれます。

 

このアニメは仕事などで毎日が疲れている方がよく見ていると言われていますが、

社会人でもそうでなくとも、毎日が辛い方、自己肯定感の低い方などにはとても響くと思います。

 

おそらく近いうちにニコニコ生放送で全話の一挙放送があると思いますので、気になる方は時々チェックしてみてください。

 

http://sp.ch.nicovideo.jp/kemono-friends

 

そうでなくとも、全12話を一ヶ月1663円、

2話から6話を2週間864円、

7話から12話を2週間1037円で見られるような動画パックも発売されています。

お金を払う価値のある作品だと断言出来ますので是非見てみてください(ダイマ)

 

そして、心が落ち着いたことで気づいたことがありました。

 

それは、僕は決して独りではなかったということです。

確かに、高校生活はあまり楽しめていませんが、小学校、中学校からの友人関係は今も続いていることに気がつきました。この春休みには、彼らと何回かコンタクトを取り、一緒に語り合いました。

 

沢山浅い関係の友達がいるより、本当に信頼できる数人の親友がいる方が本当に素晴らしいことなのだと身をもって感じました。

僕は本当に恵まれています。

 

というわけで?、僕はこれから二年間、全力で受験勉強に取り組んでいこうと思います。

 

理由は二つあります。

 

一つはこれまたけものフレンズで、このアニメは動物の素晴らしさを描くと共に、人間の素晴らしさも描いています。

主人公の一人であるかばんちゃんは、動物としては足も遅く、始めは自力では木にも登れないのですが、ヒト特有の頭の良さを使い、問題を解決していきます。

これまで勉強は嫌いでしたが、このアニメを見てからはもっと学習したいと思うようになったのです。

 

もう一つは、自分の限界に挑戦するためです。

実を言うと、これまで全く努力をしたことはありませんでした。

中学、高校の部活でも、高校受験の時も、対して頑張らず、人の目に見える時だけ頑張っているフリをしていました。

それなのにいきなり頑張るのは難しいことかもしれません。ですがやり遂げてみせます。

 

二年後にまたきっと合いましょう。

 

かばんちゃんのように賢くて優しいヒトになってみせます。

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二年後にもまだけもフレが流行ってるといいなぁ(願望)