読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オナ禁で世界を変える

短期〜中期オナ禁オナ禁を続けていきます。性格改善が主な目標です。毎日夜から深夜に更新します。

【オナ禁】スーパーサイヤ人効果の元ネタについて

この記事は、オナ禁スーパーサイヤ人効果については知っているけれど、元ネタのドラゴンボールについては殆ど知らない方向けです。

「何を当たり前の事を言っているんだ。」と思う方が多いかと思いますが、どうか批判のコメントを控えて頂けると助かります。


スーパーサイヤ人効果とは

オナ禁をある程度続けていると、軽い興奮状態になり、自信に満ち溢れることがあると言われています。
これが世界的人気を誇る漫画作品、
ドラゴンボール」での覚醒状態である、
"超(スーパー)サイヤ人"

に変身した時の精神状況にとても似ているため、
スーパーサイヤ人効果』とネットでは呼ばれています。

ここから余談


知っている方も多いかと思いますが、実は、ドラゴンボールという漫画において、スーパーサイヤ人という言葉には2通りの意味があります。
1つ目は、先程にも書いた、サイヤ人の覚醒状態の事を表しています。
これは原作では、"超サイヤ人"と書いて、
'スーパーサイヤ人'と読む事になっています。

2つ目は、サイヤ人と地球人の間にできたハーフの子供の事を表し、
これはそのままカタカナで
"スーパーサイヤ人"と言います。

そうなんです。オナ禁のブログ等でよく使われるスーパーサイヤ人効果とは、1の超サイヤ人の方と掛けているのに、表記はカタカナのが一般的なんです。

超サイヤ人効果」で検索しても、ヤフー検索の3ページ目のとあるブログまではずっと
スーパーサイヤ人効果」と表記されているものが殆どです。(残りは「サイヤ人効果」等)

これって結構不思議だと思いませんか?

たまたまオナ禁挑戦者にドラゴンボールに詳しい人が少なかったのか、、、検索に有利だからか、、、

僕には考え付きませんが、理由をご存知の方、語りたい方はコメントしてみて下さい。

ドラゴンボールについてはこちら

Wikipedia
ドラゴンボール - Wikipedia

ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/t/a/dragon%20ball


超サイヤ人について知りたい方はこちら

Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/サイヤ人

ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/t/a/超サイヤ人